京都

京都タワー


 仕事で京都へ。現場は滋賀県の大津。仕事そのものは午前中で終わり、昼食を京都駅ビルでとる。せっかくなので観光もしたかったけど、名古屋に戻らないといけないので断念。せっかくなので京都駅近くの某事務所に併設された小さな図書館で休憩。通り道で京都タワーを眺める。いい天気だった。紅葉シーズンになったら激混みなんだろうなあ。

 夕方、他の某事務所から連絡。かつて納品した資料の元ファイルを依頼される。しかしそのファイルはお盆のトラブルで壊れているため、再現しないといけない。急ぎ、とのことで急遽作業。イラストレーター職人と化す。とりあえずの作業終了は終電間際の0:00。深夜作業は堪える。。。