内勤

 会社に来て早々、支社長からパソコンが壊れた、との相談。見てみると確かに壊れている。ディスプレイ云々とのメッセージとブルーの画面。うーん、僕が壊れたときとは少し違うような。。。どうしようもないレベルなので、DELLサポートセンターに連絡し、色々と事務手配。

 その後プロポーザルの協議。たまたま上司がいないために協議に加わるよう呼ばれたものの、ほとんどが専門以外の内容で、正直ちんぷんかんぷん。何しろ就職以来全く仕事で携わってもいなかった内容なので、中身の妥当性について聞かれても知らないものは知らないとしか言いようがない。でも興味がないわけじゃないので、自分の無知がはがゆいところ。この分野も突っ込んで勉強したら面白そう、とも思う。

 午後はそのプロポーザル資料の修正のほか、先日の委員会事務局の事後資料づくり。
 夕方、某現場で調査業務をしていた東京勤務の同期がここ名古屋の職場に顔を出す。おう、とひとしきり話をしたあと、パソコンを借りたいというので、早く帰宅した向かいの席の同僚のPCを紹介。すると。。。
 PCに、ディスプレイ云々とのメッセージとブルーの画面。「あれ?」「えっ?」今朝壊れた支社長のパソコンと極めて似たメッセージが表示される。取り急ぎ、すでに帰宅した同僚向けに経緯をメモしておく。明日休日出勤するとか言っていたけど、このメモ見たらショック受けるだろうなあ。。。