逃す男
明日は静岡県某所に一人で出張。名古屋から静岡に行く場合、ひかりもこだまも大差ないので、「ぷらっとこだま」を電話予約。こだまなのでひかりよりやや時間はかかるが、ドリンク付きで安くてお得。サラリーマンのささやかな倹約でもあり。あとはチケットを取りに行くだけ、という状態で引き続き仕事、仕事。。。
。。。と思っていたら、夕方あたりの電話ラッシュで完全に仕事に忙殺されてチケットを取りに行くのを忘れる(泣)。
あっ、と気づいたら18:05で、すでにJR東海ツアーズは5分前に閉店。あわてて電話するも、誰も出ずに留守電話サービスが冷たい応対。。それにしても閉店早すぎ!
で、結局23:30退社。うーん、タクシーじゃないだけマシか。。。と妙な慰め方をする。