まあ楽しんでいこう

 午前は、来週の某勉強会のための資料作成。いろいろと手間をかけ、無い知恵を絞ってパワーポイントで資料を作る。お昼を挟んで15:00頃に出来上がり、メールで送信。
 ちょっと休んだ後は、宿題だったアンケート修正に取りかかる。夜までかかった。アウトラインは作っていたので、細部の作り込み。幸い明日ボスと会うので、ある程度まで作り込んで、ボスに打ち合わせを依頼。メール送信。
 同時に、明日の資料打ち出し。その他確認のための資料を集める。
 あと、外注していた物件の精算のための打ち合わせ。オカネの流れの都合で、他支社の人にも伝票作業をお願いしないといけないので、迷惑がかからないように慎重に。。。手続きの段取りやら社内ルールが新米管理職にはよくわからないが、常識の範囲で打ち合わせ。業者に合意を得る。
 さらに、去年僕がからんでいた物件の継続案件について、継続してくれる方から内容の確認の電話をもらう。気持ちよく引き継いでもらうため、ここは丁寧に応対を。僕も作業しないといけないが、まとまった時間が無いなあ。何とかしないとね。

 そんな感じで21:00退社。今日は退社が早いな。明日は出張で、移動距離は600kmくらいだな。まあ楽しんでいこう。