引っ越しその2

 金曜日の続き。引っ越し屋さんの作業立ち会いで新社屋に休日出勤する。土曜日にも引っ越し作業は行われていたが、これの続きということになる。午前9時に到着。机や段ボールの搬入作業開始。その後、LAN配線と電話プログラムの最終工事も同時進行で行われる。
 引っ越しやさんから所定の置き場所がよくわからなくて迷子になった荷物の処理やら、図面と現実が違う部分の対応など行う。社内LAN配線についてはハブ配置とか対応。
 荷物は16時前に終了。社内LANもそのころには外部と接続できた。早速金曜日にねじ込まれた依頼の対応。初日からこんな作業するとは。。。
 LAN配線と電話は、なんだかんだで18時頃まで詰めの作業が行われる。きちんと動いていることをチェックし、終了。いやあ、業者さんはプロの仕事するね。

 立ち会っていた社員はこの時点で僕以外帰宅。この後、支社内サーバの設置を一人で行う。19時ころ帰宅。明日から平常運転が可能となった。