ビッグバンド練習

 久しぶりの練習。参加人数少ない。

 三曲を練習。ボサの有名曲が一つ、某有名ジャズマンの曲が一つ、某季節ものの曲が一つ。前二曲はスローテンポということでピッチとか吹くタイミングとか苦労する。後ろ一曲はちょっと複雑な運指もあるので、きっちりさらわないといかんね。
 それにしてもいつもながら初見は弱いので苦労する。あと、持ち替えのフルートがめちゃくちゃ下手くそになっているので、練習し直さないといけない。

 二曲目は、タイトルがちょっとわかりにくいので、知り合いの結婚式でタイトルを「Forever Love」にして演奏したんだよ、とのメンバーの一部の話。そのタイトルはどう考えても某元総理の愛したX Japanのメタル演歌じゃないのかと。

BALLAD COLLECTION

BALLAD COLLECTION

 帰宅後、昨日に引き続き引きこもってお勉強。