Now's The Time

 医者に立ち寄ったあと10:30頃出社。午後に提出する書類の件でいろいろやりとりしたり、某事務書から今日中に!と仕事をねじ込まれたりしつつ、電話を5自治体ほどにかけて調査など。
 昼休みもそこそこに作業。ろくに休憩も取らずに3つくらいの要件をこなしつつ、ほぼノンストップでようやく18:00頃に今日中に!のファイルを送信。すると19:00頃に「今日中に修正!」の要望プラス追加の資料作成の依頼あり。これも今日中。
 この野郎、と思いつつ、今が間違いなくクライアントから頼られている場面なのできついけど対応し、修正+αのファイルを作成。23:30に退社。ふらふらで帰宅。でもやっぱりつかれました。