疲れが溜まる

 朝、バタバタと仕上げして名古屋駅へ。某事務所にて納品と、次の仕事の第一回打ち合わせをこなす。プラスαの提案を持っていったのは正解だった。
 帰りの新幹線は名古屋が終着のこだまだったんだが、名古屋に到着したときにうつらうつらしてしまい、気づくと車内に誰もいない。慌てて降りて特に問題もなかったんだが、これ、もし名古屋止まりじゃなかったら京都に飛ばされていたかもしれないな・・・。ここ数日ハードだから。
 帰社後、今日の納品でまたもやもらった宿題を片づける。一段落して明日の準備でもするかと始めてしばらくすると、明日の資料のやり残しに気づく。慌てて作業開始。なんとか目処を付ける。23:40退社。
 新幹線の件といい、やるべきことを忘れていたことといい、明らかに疲れがたまってきているので、どこかでリフレッシュしないといかんが、果たしていつできることやら。当面は22時に会社を出ることが目標だな。