二重生活

 今日と明日は名古屋泊。生活ペースこそ掴めたが、拠点が二つあるゆえの失敗だの苦労だのが絶えない。どれもこれも小さなことばかりで大したことはないんだが・・・。

・東京の部屋には鍋や調理用具、調味料などがないため、どうしてもコンビニ食が多くなってしまう。
・名古屋でも食材を購入することができず、出来合いのものばかりになる。
iTunesがインストールしてあるPCは名古屋にある。今日、iPodを更新および充電しようとしたら、東京の部屋にケーブルを忘れてきた。携帯電話でも同様の失敗。
・先日は、普段着のジーンズで名古屋の部屋を出たために、スーツ用のベルトを忘れて東京駅のユニクロで購入するはめになった。
・土日に名古屋・東京間を移動することがあり、洗濯済みのワイシャツが不足。靴下不足も経験(こちらはコンビニで購入)。
・東京滞在中に、目覚めてはじめて朝食のための食料がないことに気づいたことも。
・それぞれの滞在日とゴミの日が合わず、部屋にどんどんゴミが溜まっていく。
・整髪料やひげそり用具などを忘れ、結局購入する。
・東京はモノが増えることを避けるため、書籍やCDの購入をためらってしまう。
・東京での休日服不足。特にシャツと靴。サンダルとかスニーカーとか、かさばるためにいちいち名古屋から持ってくるほどのものではないが、買うにはもったいないものが欲しくなってしまう。
・東京の部屋でのネット接続はモバイルの無線接続なので、回線が細くイライラ。

 少し我慢したりカネで解決できたりすることばかりなんだが、いちいち出費がかさむのが困りもの。生活に刺激はあるんだけどね。