カラオケで最高点

 東京本社に出張し、新ボスの下での部会に参加。新しい環境にちょっと気が引き締まる。今まで名古屋でほとんど孤軍奮闘してきたが、自分と同じ専門分野の技術屋が会社にこんなにいたとは。。。わかってはいたが、つくづく自分が井の中の蛙だということを痛感する。
 午後はバタバタと新上司’とプロポーザル協議。僕が作ったペーパーを基に協議したが、どうやら今回の考え方の筋は悪くなさそうだ、と確認できて一安心。さんざん悩んできた問題抽出とその文書化、という自らの課題にも、少し光明が見えてきたような。何となくいけそうな気がする。あともう少しだ。
 夕方からは飲み会。本社近くのJR駅北口の居酒屋にて。二次会はカラオケ。歌はすこぶる苦手なんだが、なぜか僕の歌が最高点。曲目は「Merry Christmas in Summer / KUWATA BAND」。気分よくホテルに帰り爆睡。