僕は真面目に見られますけど

 カッコ悪い部屋を少しでもいい部屋にするために、栄とか久屋大通のインテリアショップをうろうろ。いいインテリアは目と精神の保養になるね。ちょっと値段が張るからおいそれとは買えないけど、いずれいい家具を買いたい。結局インテリアは買わず、計量カップと、調味料ケースを購入。
 それにしても、そもそも部屋を片づけやんとあかんな、とも思った。僕は、初対面の人には真面目な人間に思われることが多くて、その連想から几帳面そうにも思われて、部屋とかきれいでしょう、みたいに言われることが多い。しかし、僕と長く付き合っている人はわかると思うが、実際は結構テキトウでズボラな性格なので、部屋は決してきれいではない。汚部屋まではいかないけど、雑誌とか机の上に置きっぱとかしょっちゅう。最低限の掃除はしてるけどね。ちらかるのは、やっぱりものの置き方が良くないんだろう。改善せんとあかん。