バター醤油のパスタ

 少し前から下手くそなりに楽しんで続けている休日の自炊。今日はバター醤油のパスタを作った。大元のレシピはネットで検索し、あとはその場の気分で。

 フライパンに二枚のベーコンを刻んで落とし、ベーコンの油が出たところでシーチキンを一缶。ごま油を数滴入れたあと、頃合いを見て刻んだタマネギ1/4とシメジを入れる。火が通ったところで、バターを一切れ乗せて、醤油をやや大目にかけて、ソース完成。
 あらかじめ作っておいたパスタ100gをフライパンに入れて、塩こしょうで味を整えて出来上がり。正直言ってかなり適当な男の料理だが、まあまあ美味い。まあバター醤油な時点で失敗のリスクは低いわな。