サックスケース購入

 今までサックスケースはセルマーの純正のケースを使っていた。いわゆる四角いケースに取っ手がついた正に楽器ケース、というタイプ。悪くはないんだが、肩にかけることができない。雨の日などは両手がふさがってしんどいので、一念発起して肩掛けタイプのケースを新規購入。今日届いた。マクリーンのアルバムにあやかったサイト名bluesnikを運営している以上、当然のように色はブルー。
 比較的安価なのでそれなりに使えればいいかな、と思っているんだけど、予想外にいい作りなのでよしとしよう。

 ただ、わかってはいるんだが、このタイプのケースはメトロノームとかチューナーとかリードとか掃除用のグッズとか予備のマウスピースとか、もろもろの付属品が入らないんだよね。他のカバンを用意するしかない。これだけじゃなくて、譜面とか譜面台とかフルートとか、とにかくいろいろかさばるんだよなあ。