オフ会

 これから東京行ってきます。久々の国立。

(追記)行ってきました、オフ会。
 昼前に新幹線で東京駅。中央線に乗り換え、国立へ。数年ぶりの国立は懐かしい駅舎も取り壊されていて、高架化工事の真っ最中だった。
 会場は国立駅近くのジャズバー「No Trunks」。僕がおじゃましたときは、すでにほとんどの参加者が集まってらっしゃいました。
 僕自身がオフ会は久しぶりということもあって、ドラさんやGAKOさん、ゴロピカリさんなど久しぶりにお会いするお顔、よく知らないお顔もあり。。。幹事のマダムさんのリードで、すんなりなじむことができました。
 オフ会の主旨は、互いのお気に入りCDを持ち寄って、ジャズバーの良質サウンドで聴こう、というもの。皆さん凝ったCDをお持ちで、新しいCDをよく買ってらっしゃる。浅いファンの自分は話題について行けないことも。。。
 僕は「Concert in the Garden / Maria Schneider」「The Denish Radio Jazz Group / Sahib Shihab」「Do It / Steve Grossman」「Rome After Dark / Fabrizio Bosso」の四枚を持参。そのうちマリア・シュナイダーの「Choro Dancado」とファブリオ・ボッソの「Ceora」を紹介。
 日本酒・ワインの差し入れもいただき、かなり気持ちよくなりました。。。

 20時からはミュージシャン太田朱美さん(fl)と石田衛さん(p)、織原良次さん(e-b)、橋本学さん(ds)によるカルテット。太田さんのオリジナルに加えてスタンダード。いずれも凝ったアレンジでした。太田さんはもちろんなんですが、バックバンドが素晴らしかったですね。みなさんとても若い。これから有名になっていくんでしょう。

 二部+アンコールまで聴いてオフ会は終了。ホテルがある国立から立川に移動。ホテルがわからず、少しうろつく。お付き合いいただいたねひつじさん、ご迷惑をおかけしました。。。