美味い担々麺を再発見する

 出かける前にお昼の食事場所をネットで検索しているうちに、ある店の紹介文が目にとまり、ピンときた。これは僕が勤めている会社が今の場所に移転する前に、隣のビルの3階に入居していたラーメン屋ではないか? 担々麺が名物だったその店は、結構好きで通っていたんだが、ある日突然閉店して寂しい思いをしていた。その店は、オヤジの名前を出していて、「時任○○の店」みたいな感じだった。サイトで見つけたその店は、店の名前こそ違うが、オヤジの名字が屋号になっている点は共通。ちょっとゴマの効いた担々麺というネットでの紹介文も思い当たる。これは行ってみなければ。
 
 というわけで行ってみた矢場町の隠れ家的ラーメン屋「時任家」。一口食べて、やはり、間違いない。懐かしい味でした。五年ぶりくらいかな。ちょっと感動。正統派の担々麺とは違うけど、胡麻の効いた味が嫌いでなければ、名古屋在住の方はぜひどうぞ。お奨めです。